2011年3月3日木曜日

惜しまれつつ・・・

アウトドアスポーツには最強のギヤ、我が『達人号』がついにリタイヤしました。

エンジンや足回りは、全然問題なかったので、あと2~3年は乗るつもりでしたが・・・

決め手は、車体番号が錆びて消えかかって来たためです。(家族のプッシュもありましたが)
 

こいつには色々な思い出がいっぱいです。
購入コンセプトは自転車6台、スキー板10本を搭載できる、車内で寝泊りできる・・・でした。
吹雪の日に荷室で9人で宴会、雨の日にテーブルイスセットを広げたれた。
おかげで沢山の遊び仲間とエンジョイする事ができました。(勿論家族もですが)

船橋のザウスには9回、こいつで行ったな~
何度か事故に合い、当て逃げもされたけど、怪我ひとつしなかったな~
そう言えば、こいつで違反はなかったな~ (プチ自慢?)


下回りは塩害でだいぶ損傷が激しい、、、フランシスコ・サビデル・・・・
3本目のマフラーだけが、いい色艶になって、サビサビ周囲から浮いていました。
下回りを観察して気付いたのですが、シッポが垂れ下がっていました。なんだろ?(笑)。



約17年間 231060km  目標の25万kmを待たずしてリタイヤです。

いざ手放すとなると、ちょっと切ない気持ちになりましたね。

今後はエンジンだけは東南アジア辺りで、現役続行する事でしょう。