2013年3月10日日曜日

越路 3/10

各地は大荒れの天気でしたが、越路らしい天候状態で今シーズンの最終日を迎えました。

スクールの方は最終日にも関わらず、スキー・ボード共に生徒さんが入りました。
今シーズンは震災前の利用者数に戻ったとのことで、ひと安心。

まだ雪が十分あるので惜しむ声が後を絶ちません
おっ! ミニドラ撮影に夢中のドラえもん(笑)
だれ?  タケコプター付けたの!
ショートポールを使用して
パトロールと合同トレーニング
フォーメーション練習

昨年度、スキースクール対抗のフォーメーションコンテストで
準優勝、今年は・・・?
今年も100回以上は乗ったと思われるリフト

お世話になりました。


2013年3月9日土曜日

越路 3/9

強風に見舞われ、さすがにお客さんもいつもの常連さん?しか見当たらない一日でした。

気温は0℃前後だったのですが、前日の雨もありゲレンデは全面ガリガリ君。。。

ゲレンデの3か所にショートポールを約50本立てましたが、コースは荒れず整備不要!


リフト乗車一番乗り、天気はいいですけどね・・・
明日で営業終了とは思えない豊富な雪・・・

名物キャラ  ドラえもんと、ミニドラ
ヘルメットからウエア、グローブまで見事な着ぐるみ?です・・

こちらはスキーハイクに種山まで出かける一行15人
たまにはゲレンデは離れて山歩きも楽しそう・・・

うっすら見えた、早池峰と薬師岳(中央 左寄り)

スキーハイク一行が行っているであろう物見山と観測所

2013年3月3日日曜日

奥州市カップ 3/3

越路スキー場で開催された奥州市カップ。
今年の県民体育大会のスキー競技で上位入賞した江刺スキー協会所属の二人の写真です。
(最後の急斜面入口で連続撮影)

K・K 選手





510選手