2009年4月25日土曜日

江ノ島

かなり久しぶり(10数年ぶり?)でしたが、出張ついでに昼飯を食べに江ノ電乗りました。
っていうか、予定の新幹線に乗れそうもなく、諦めて寄り道。。。。


稲村ガ崎まで行く時間がなく、近場の江ノ島で下車。
ラッキーなことに駅には、鎌倉行き・藤沢行きが揃い踏み。
遮断機が降りる前に、パチリ!
見た目は昔の姿ですが、中はフツーにデジパネとかハイテク化してましたね。

らーめん 晴れる屋さん。

行き当たりばったりで入った店でしたが、サザンのBGMが流れ翔南の雰囲気をかもし出しています。
魚ベースの出汁でコクのある醤油ラーメンを頂きました。
店主を眼前にして写真が取れない小心者のブロガーなので・・・ラーメンは
↓ ↓ ↓ こんな感じです。
http://r.gnavi.co.jp/b874700/



はす向かいにある玉屋のようかんさん。
創業明治45年 江ノ電の創業と同じ年に、開店したそうです。

本煉、のり、大納言の3本セットをかって帰りました。

まだ食べていませんが、甘党のおいらは楽しみです。
(普通サイズの岩谷堂羊羹、ひとりで一本食べられます。(笑))