2010年9月1日水曜日

第28回 遠野じんぎすかんマラソン

民話の里遠野は気温30℃、暑さとの戦いとも言える過酷なレースとなりました。

5kmの500人以上のスタートです。
そのうち中学男子が250人、本格的なレースシーズを前に、すごい盛り上がりでした。

一関の学校に通うSYUNとTAKUが並んでスタート。
周りを取り囲む大きなお兄ちゃん達に、どこまで付いていけるか・・・

二人は各地のレースを転戦して知り合った友達。
もっぱらTAKUがSYUN背中を追いかける立場ですが、よい刺激をもらっています。



さて結果は、SYUNは、入賞こそしないものの上位に食いついてゴール。
TAKUは?、折り返し以降スタミナ切れで・・・いまひとつ走りきれなかったようです。

まずは、よく頑張った!お疲れ様~


一方おいらは、ジンギスカンの引換券を握り締め、一人前GET!
食欲のないTAKUに替わって責任持って・・・ はい! ご馳走様でした。


この後、SYUN一家のお誘いで食肉センターにて、しっかり焼いてきました。
ご馳走様でした~

一体、遠野に何しに行ったんだろ・・・