2010年11月21日日曜日

ふにゃ?

奥州市の某所、たまたま車で通りかかり、見つけた『たいやき屋さん』に迷・わ・ず・立ち寄りました。

たいやきと言うと、こんがりきつね色がおいしそうなのですが
たまには熱帯魚みたいなうやつでも、食してみようかと・・・・ 

看板の『タイヤキ』のカタカナもあまりおいしそうに見えないのはオイラの先入観でしょうか?

店頭には、外はパリパリ、中はモチモチと書いてあったので
お金を払うまでは、焼きたてアツアツを、さくさく、ほくほく・・・イメージだったのですが
手渡されたのは、常温???のタイヤキ。。。。

 

確かにタピオカの使用でモチモチでしたが、手で持つのもやっとこの、ふにゃぁ~
『お~い! しっかりしろ~』って感じ。。。

よくよく店内を見ると
  ①レンジで30秒、トースターで1分で、外はパリパリ、中はモチモチのアッツアッツがおいしい!

  ②冷蔵庫で冷やして食べると、冷んやりスイーツで、またおいしい!

  ③常温で食べても、もちろんめちゃおいしい!


たいやき器を買って、自分で作ろうかと・・・本気で思っちゃいました。