2011年1月10日月曜日

第59回岩手県南地区中学校対抗駅伝競走大会

大船渡新春四大マラソン大会の応援に行ってきました。
中学生、高校生、一般のランナー2300人、370チームが極寒の空の下
それぞれのカテゴリーで健脚を競いました。

幸い天候は晴れに恵まれましたが、気温は9:00で-3℃
こんな日はスタート前のアップコンディションつくりが重要ですね~  それにしても、、、さ・むっ!

中学生男子スタート 県南のみならず県内各地から97チームが参加!
先頭を走るのは、やはり優勝、入賞の常連チームですね。

応援したK中も1区から入賞圏内で好位置でタスキをつなぎました。
 

【 結果 】
男子優勝  K中 Aチーム  区間賞は1名を含む総合チーム力の勝利!
男子23位  K中 Bチーム  一年生で構成 出走97チームを考慮するとまずまずの健闘! 


一方はK中女子は出走70チーム中、12位と29位。
こちらも好位置でゴール、次回の大会に向けて入賞目指してガンバ!


大会終了後、全員でパチリ!
優勝杯を持って帰る事が出来きて誇らしげな、男子チーム。
久しぶりの駅伝大会を全力で走り切り、笑顔が素敵な女子チーム。


お疲れ様でした。