2013年1月14日月曜日

越路 1/14

日本列島大荒れの一日でした。

東京で雪が降り、ニュース番組で大げさな?中継やっています。

雪国の人から見れば、大した話ではなのですが、ちょっとした天候悪化に

人々は順応出来ず、ノーマルタイヤの無謀な車が街で立ち往生し

インフラ(交通機関)に大きな影響が出る様では、まだまだ日本は危機管理が甘いのかも。



さて越路は、雪こそは深々と降り注ぎましたが、風はそれ強くなく

今日も、初心者の生徒さんが多数お越しくださいました。

未就学児を担当しましたが

ハの字(三角)が理解できないのと、体力的にもその形がどうしても作れない・・・

まっすぐなら、どこまでも行くんですけどね(止まれませんが)。

そんな時は、『ドラえもん~』

ドラ 『い つ で も ボ ~ ゲ ン』    

これさえあれば、しずかちゃんの前で、かっこよく滑られます