2013年6月10日月曜日

第9回いわて銀河100km チャレンジマラソン

4回目の出場となりました。

本大会は100kmは定員を1200名にしましたが、申込期限の一ヶ月前には定員になり
締め切られたほどの人気ぶりに成長しました。

ギャラクシーマスターズクラブのメンバーも入れると恐らく1300名以上のエントリーかと。

日中の最高気温24℃、過去3回に比べ幾分走りやすい気候でしたが、走ればやっぱり暑い!

結果は、10時間43分 100km男子161位 一昨年の自己ベストより15分短縮。

今年の練習は日頃の苦行を怠け、週末のLSDに頼ったため、いつもより体重が2~3kg重く

50km過ぎから急にキツくなり、いつ諦めようか自問自答しながらテクテクと、歩を進めました。


前日受付・前夜祭会場 早い時間に行ったのでまだ閑散・・・
とりあえず、スポンサー様であるNew Balanceさんをパチリ
明けて大会当日、スタート会場の北上陸上競技場 サブトラック
間もなく4:00のスタート

22km地点 横川目交差点付近

クレオパトラさんと、ガンダムさんが応援に駆け付けてくださいました。

クレオパトラさんは、かなりの美女ですね~

あれ? ガンダムさん??? 顔から下は人間ですよ~ ⇒  本当の姿  

この後、50kmに出場するため沢内バーテンに向かったそうな。。。。

50km地点 35km地点から標高差約400mを登り ここまでほぼ予定通り・・・

撮影中に横をスルスルと走り去ったトレランバック姿の女性

じぇじぇ!(うちの辺りでは、じゃじゃ!) キロ4分ペースか? とにかく下りが早い!

75km付近まで抜きつ抜かれつ・・・で、並走時に聞いたところトレランもやるそうですが

ひゃっきろは初めでだどぉ。。。 じぇじぇじぇ・・・(うちの辺りでは、じゃじゃじゃ!)←くどい

66.5km レストステーション 沢内名物ビスケットの天ぷら

ここでは10分休憩し、残り34kmに挑みます。

70km付近 ここまで来ると10時間台のゴールが見えてきました。

ここまで来ると大分、気も楽になりますが、集中力がいつまで持つか・・・

ゴール  (振り返ってパチリ!)

今年も無事完走できました! めでたしめでたし。。。