2013年7月20日土曜日

トレラン

梅雨の晴れ間に、久しぶりに練習らしい練習をしました。

とは言っても、国見山ぐるっとコースのトレランですが。。。

何はともあれ、アスファルトの灼熱地獄を走るより、かなり快適でした。

まずは一路、亀の子岩へ向かって登坂開始

亀の子岩 展望台 次は領境塚へ向かいます

と、その前に途中寄り道のため、一旦、民俗村まで下山
せっかく登った分がキャンセルされました

走ってると変な人に見えるので、いかにも観光客風に・・・・ そう言えば
山から下りてくと、料金ゲートを通過しないけど・・・これってどうなんだ?

旧県立黒沢尻女学校 さて、また登るか!

領境塚まで登って来ました、更にこの先を珊瑚岳方面へ

牛の鼻ぐり 左下の大きな石に穴の開いています
この先、珊瑚岳まで最後の登り、200m

珊瑚岳 山頂 ちょっと達成感が半減する表札ですが、こんなもんですかね
去年はこの付近で熊が出ています。 
どっかに通り道(けもの道)があるそうですですが・・・わたしにはよくわかりません

国見山方面へ向かって、いくつものアップダウンと岩登り

国見山から見た男山・いこいの森と、ちらっと北上川

鐘を突いて、平和のお祈りを・・・
               
いこいの森まで戻ってきました

写真中央が国見山、左が珊瑚岳