2011年8月21日日曜日

リクブJAPAN 8/21

前日に引き続きリクブに行ってきました。

スポーツセンターでは、前日16:00~スタートした24hチャリティーマラソンが行われており
もちろん、全員参加です

子供から大人まで、トラック一周いいし、誰でも気軽に参加できます。

リクブのメンバーは、一般のランナーにペースメーカーをしてもらい
TAKUは31周、短距離メンバーは補強トレーニングを入れながら隔周の参加。
ビルドアップ走で約50分のランニングでした。

その後は、遠野高校陸上部のリレーに併走してスピード練習。
いつもの練習と違い、知らない人達同士ではあるけれど、一緒に走る事で連帯感が生まれたり
よい刺激を貰えたんじゃないかな。



実は前日夜に、自分と会社の友人も1時間だけ参加させてもらいました。
富士大の陸上部員と一緒に走りました。(短い時間でしたけどお世話になりました)
もちろんチャリティーなので募金もしてきましたけどね~