2012年6月11日月曜日

第8回いわて銀河100kmチャレンジマラソン

今年で3回目のチャレンジ、もちろん完走目指してチャレンジあるのみ。

翌日、大事な出張を控え『出張いけるの?』・・・とか、色々ご心配の?
お言葉を頂きましたが、ぜんぜん、心配ご無用。。。

とは、言うものの体調不良で出張に行くわけにはいかないので、気負いせず気楽に行くことにしました。

さて、今年の100kmは1200人程のエントリーで、例年より参加者が多い大会で年々盛り上がりを見せています。

天候は、曇り→霧雨→雨→晴れとめまぐるしく変化しましたが、気温は16℃~23℃と例年より低く走りやすい気温でした。

3:45分 北上総合運動公園陸上競技場は、まだ真っ暗。。。

ウルトラセブン 現る! お決まりのポーズでファンサービス。
カラータイマーがまぶしいです。

エメリウム光線で、100km走りぬく力と元気を(照射して)もらいました。

4:00 100kmスタート 1100人のランナーが雫石のゴールを目指します。

28.7km地点エイド 知り合いのNさんご自宅前 毎年ここで朝ごはん
ゆかりごはん、味噌汁、パスタ、アンパン、バナナ、コーラ・・・ たらふく頂きました。

50km地点 昨年より15分遅れの通過です。
まだ余裕ですね。。。でも、ペースは控えめで。。。

66.5km地点 レストステーション 昨年より10分遅れですが、ここで15分休憩。
ゆかりごはん、沢内名物ビスケット天ぷら、きゅうり、アスパラ、バナナ、豚汁、水、コーラ・・・ くった~(食いすぎ!)
ここから先は、足の痛みとの戦いです。。。

レストステーション以降は、雨が降った事もあり写真は撮れず、走ることに専念。

ひらすら足を前に運ぶこと3時間、雫石の陸上競技場にゴール!

昨年より30分遅い 11時間23分 (204位)
30分違うだけで体へのダメージは少なく、何より気楽に走りきれましたね。。。

家で体重を量ってみたら減っておらず、ちょっと残念(笑)

チョコも食べたし、お汁粉も食べたし、きりせんしょもバクバク食べたし、コーラがぶがぶ・・・ 暴飲暴食。。。


何はともあれ、目標達成(完走)で苦行終了!!