2012年7月28日土曜日

第6回 鹿角駅伝

浅利純子杯争奪、鹿角駅伝の応援に行ってきました。
この大会には、秋田県の駅伝上位常連の、花輪一中、八幡平中出場、これらに対して
岩手から出場の4校がどこまで、戦えるかが注目でした。

K中男子 Aチーム、Bチームが出場。

序盤でBチームが、Aチームを抜いて、3位でタスキを渡す場面もあり、どちらのチームも
終始、気の許せない緊迫した展開でした。

中学男子 スタート
K中 Aチーム2位、Bチーム8位でタスキを渡しますが、この後の展開は・・・

Aチーム 2位でゴール
徐々に追い上げ、我慢のタスキリレーでした。

Bチーム 4位でゴール
ゴール直前まで3位のチームと競り合いモチベーションの高いレースとなりました。
このレースで、大幅に記録を伸ばした選手も!

表彰 前述の通り、2位、4位とまずまずの結果。
出来れば優勝したいところでしたが、K中の選手層の厚さをアピールした結果となりました。

おめでとう!