2012年3月29日木曜日

大勝軒

つけ麺専門店、大勝軒さん。
温盛りで頂きました。
店長さんは、被災地でラーメン400食を提供するなど支援活動をしてきた方です。
そんな店長の優しい心づかいが
感じられる、つけ麺でした。

2012年3月24日土曜日

夏油 3/24

春はすぐそこまで来ているはずですが、ここはまだ真冬状態。
午前中は、まだ先がコースが見える(写真)天候でしたが、午後には降雪と強風で視界不良。
コースを外れ、積もった雪に突っ込み・・・ 怪我をしたくないので、あえなく退散。。。

残り貴重な練習期間ですが、なんとなく不完全燃焼・・・・ あぁ、マラソンシーズンも近づくし・・・。

春はそっとくるのに♪

Woo Yeah 夢は今も 夢のままで♪

2012年3月18日日曜日

夏油 3/18

今年2回目の夏油。

家を出るときは山頂まで見えていたのに・・・山の天気は変わりやすい。

上半分はあいにくの天候でホワイトアウトしそうなゲレンデでしたが

滑る場所があるだけでも感謝せねば。

2012年3月17日土曜日

リクブJAPAN 3/17

2ヶ月ぶりに、富士大スポーツセンターを訪れました。

寒さもだいぶ和らぎ、走りやすい季節になったので冬眠は終わりです

久しぶりに走りましたが、結構、体が動きませんでした。

年々調子が出るまでに時間がかかる様になりましたね。

ここにいる学生さんの様に、年中体を動かしていないとね。。。

2012年3月14日水曜日

天気が良くても

志賀高原が目の前なのにスキーには行けない。。。
一週間無休の務めを果たし、帰路の途に着きます。
あぁ 〜〜〜  いい天気。。。

2012年3月11日日曜日

3.11 追悼

あれから、1年。
昨日の事の様に思い出される大惨事。

この日を、出張先で迎えることになりました。

長野県善光寺 東日本大震災一周忌追悼法要

約50人の僧侶と共に一般参列者が14時46分に、南無阿弥陀仏を唱和しました。
  
善光寺は、高田松原の松の倒木を使った木札を販売して、陸前高田市に寄付を
行なわれている事は知られています。

更に今回の法要に合せて、同じ倒木を使用した地蔵菩薩の四体が本殿の最前列に配置され
参列者はそれに向き合い、追悼の思いをひとつにしました。

 
 
謹んで哀悼の意を表しますとともに、ご遺族の方々に心からお悔やみ申し上げます。

2012年3月10日土曜日

よし家

長野駅近くにある、よし家さんです。
メニューは豚骨醤油&太麺の、大中小。(写真は中)
そして生キャベツがドーン!
当然、他のお客さんも同じものを頼んでいる訳ですが、中にはキャベツが山盛りの人も。。。
流石、キャベツの国!
まさかリンゴは入っていないよね?って
恐る恐る麺をかき分けました。。。(笑)
(ホテルのサラダバーの刻みキャベツにはリンゴも刻まれいた)

2012年3月8日木曜日

新旧交代

今年の初め、8年使った相棒のノートPC が立ち上がらなくなって、ハードディスクの寿命だと諦めていましたが、2ヶ月経ってやっと買い替えました。
新入り君は、昨年の秋冬モデルですがハイスベックで、モデルチェンジのタイミングで安くなったので、ふらっと立ち寄った家電店でしたが、30分後にはレジでカード決済を。。。
一方、諦めていた相棒はダメもとで、ハードディスクを取り出し外付けのケースに入れて新入り君で開いたところ、バッチリ生きてた〜
ショボい写真データしかないですが、それでも自分には大事なもの。
先ずは、これでやっとちまちましたスマホのブログ更新から解放されそうです。(これもスマホからですが)

ブルュレ

以前、話題になっていましたね。
マダムシンコのマダムブルュレです。
通販ではなく、田舎のショッピングセンターでも買えるようになりました。
キャラメルを焼いたバウムと豹柄の箱に購買意欲をそそられます。
見た目良し!、食べて良し!、価格良し!

2012年3月6日火曜日

越路スポ少in 夏油 3/4

今シーズン、初夏油です。
天候 晴れ、風もなく穏やかなスキー日和でした。
スポ少の子供たち10人とビシッと整備されたバーンを満喫。
みんなオーバースピード気味でしたが、ガンガン滑りまくり!
コーチ(おいら)のオヤジギャグも滑りまくり!
それでも、夏油を楽しんでもらえたかな。
やつきく

2012年3月3日土曜日

越路 3/3

天候 晴れ ひな祭り

昨夜降った雪がパサッとゲレンデを覆う程度で、下地はしっかり固めのバーン!!

3月4日(明日)で、今シーズンの営業が終わりなんて、もったいない・・・・

せっせと作ったコブ斜面も終わりなんて、もったいない・・・・

シーズン券も3か月で終わりなんて、もったいない・・・・

明日、スポ少は夏油だなんて、もったいない・・・・

こんなつまらん事を書いて・・・、読んでくれている方の時間が、もったいない!


By the way.

今日も午前、午後のレッスンを担当しました。

午後に今年の四月にピカピカの一年生を迎える子がやってきました。

そのピカピカ君は初心~初級程度のレベルで、今日がリフトデビュー。

最初は緩斜面を補助しながら100mがやっとでしたが、魔法をかけたら

自信がついて、山頂から一人で降りられるまでに。。。

一緒にリフトに乗った時、『一人で上から下まで、降りられたね、すご~い』って、言ったら

無口なピカピカ君が、ぽつんと一言、、、『ありがと』。。。。

『楽しかった』って言ってもらえるのもうれしいですが

なんか、、、じーーんと来ちゃいましたね。