2013年2月8日金曜日

越路 2/8

先週は不覚にも風邪でダウンしており、2週間ぶりに越路となりました。

平日(金曜)ではありましたが、小学校の課外授業の一環として、沿岸の小学校

約50人の生徒を迎え、依頼された講師3人で対応。

自分は3、4年生を担当。

学校行事なので一般レッスンやスポ少とは違い、スキーに興味がある生徒だけではない。

初心者は、誰もが自分もスキーが出来る様になるんだと信じて来ているはずなので

その期待は裏切られません。。。

『またスキーをやってみたい人?』って聞いたら、全員手を挙げてくれました。

みんなコーチに気を使ったのかな?(笑)

沿岸では体験できない吹雪の一日でしたが、みんなよくがんばったね。

今日に限って天気が悪い。。。

自分が担当した小学校の他、もう一校が教室を開催

平日とは思えない賑わいでした

ちなみに

被災地(沿岸)の人は

スキーレンタル一式 子供無料、一般¥500

小学校団体行事 リフト・レンタル無料!