2013年5月19日日曜日

LSD 5/18

ミニトレイルとマラニック気分で近くの山里コースを走りました。
距離は計測していませんが,約5時間のLSD。

珊瑚橋 この向こうに見える山中へ向かいます

いこいの森に架かっている木橋 傷みが進んでいる様な・・・

珊瑚岳に方面の途中に忽然と現れる南部領¥伊達領の境、櫓坂狭塚です

亀の子岩展望台 眼下に北上川・和賀川 街の展望良好!

白樺林を通過 ほとんど草むらを走っている感じ・・・

ヘビの出そうな草むらを走り切り、西谷方面に降りてきまたが、ここから国見山へ

胎内と通過すれば、国見山登頂

平和の鐘を鳴らして、熊さんに居場所を伝えます。 
去年はこの先で、出没情報がありまして・・・

国見山廃寺跡 桜が残っていました

去年は寺坂峠から立花に行きましたが、今年は太平さんへ

太平山 登頂 左手土手の上に四等三角点がありますが
ジョギングシューズでは登れそうもなく。。。断念

太平山から口内方面に 満開の桜発見!

びっしり花をつけています

柧木沢地区 民家の芝桜

口内から、多三郎山荘前を通過して黒岩方面へ
 途中、満開のリンゴの花を見つけました

あずま海道を通って更木方面へ

太平さんに向かう前、内門岡でもあずま街道の案内版をみつけましたが
ここに通じていたんですね

白山神社にのぼって見ることに・・・  
こんな所にも出羽山山の信仰が

黒岩白山鎮守の森にひっそりたたずむ神社