2008年8月25日月曜日

ドリームウィング 4

雨天のため、屋内走路による練習となりました。
小学生のメインメニューは、色々なバリエーションのスタートダッシュ!
みんな、競うのが好きなのか、次々に示される課題に対して走・る・だ・け・なのに、とても楽しそ~。
小学生には出来ない事が、出来る様になり、今度はもっと上手くなる(早くなる)。これで十分!

陸上競技はリレー以外は個人種目ですが、競走相手や一緒に走ってくれる仲間ってほんと大事ですね。
走・る・だ・け・のモチベーションを持ち続けて、スポーツを長く続けてほしいと願います。

  アスリートとしては
  1/100秒のタイムを縮めるのに、もちろん走・る・だ・け・ではプラトーを乗り越えられません。
  練習の目的、意味(意義)、技術も磨かなければいけません。
  追求すればするほど奥が深く、それが魅力でもあります。

1ヶ月後に市内陸上(5、6年生)、その後に市内ロードレースとイベントが控えています。
この中から多くの選手がエントリーすると思いますが、みんなガンバレ!