2008年11月3日月曜日

第17回ひとめぼれマラソン

宮城県美里町の田園の中を走るマラソンに参加しました。ちなみに今回が初参加です。
天候曇り、気温10℃(9時)~18℃(12時) 湿度70~80% 

2km 小学高学年 男子  スタート!
先頭グループは、(身長が)小学生に見えませんね(笑)。
SYUN、TAKUの岩手県勢もトップ集団に喰らいついています。
SYUNは前日の前沢マラソン2位、2連チャンの(入賞への)挑戦!


小学男女は、彼らの前にスタートした親子ペアに追いつくため、その間を潜り抜ける障害物競走です。
走りにくそうでしたが、そこは実力勝負!  二人とも上位でGOAL!

一方おいら!10kmに出場。10月は練習量が極端に減り、体が重くバネもない!まずは言い訳(苦笑)。
前半ロングストライド、後半はピッチ走法に切り替えわずかに残っていた?根性でGOOOOAL!


【 表彰 】

2km 小学高学年 男子

SYUN 4位 6分50秒自己新 ・・・本人はちょっと順位に悔しさが残った様です。
                        岩沼エアポートは、ガンバレよ!
TAKU 6位 7分04秒自己新 ・・・ベストを尽くし、本人は満足気でした。


10km 一般40~49歳 男子

おいら 6位 39分43秒
入賞は毛頭もあらず、狙いもしませんでしたがラッキーでした。
賞品は『ひとめぼれ』(お米)だもんね~。しかも父・子で2個。
タイムは、まあこんなもんでしょう(ハハハ・・・)。




SYUN & TAKU 『ご く ろ う さ ま で し た。』
今年は青森、岩手、宮城の大会を通して、色々学んだね!

今年、各地の大会で会う機会が多くなり、すっかり友達として・・・この通り。
来年、SYUNは中学、TAKUは6年生、レースのカテゴリは違うけど、また大会で会える事を楽しみにしているよ。