2010年2月21日日曜日

2010越路ジュニアカップ

晴天に恵まれた奥州市越路スキー場で行われたジュニアカップにTAKUが参加しました。
自分はスキーを履く事無く、計測係で運営をサポート。

同日、全小/チルドレンの県予選と重なり50名程の少しさみしい大会でしたが
ビギナークラスの表彰があったりと底辺の拡大を目指した、めずらしい大会です。

スキー場祭りが同時開催され、親子ソリレースやゲーム、餅まきなど賑わってました。


レースコースは約1kmの正面コース中腹からスタートしてクニックあり、30度弱の急斜面ありで結構テクニカルです。
しかもアイスバーンで、ピステを入れることなくハードに締まっており大会に申し分ないコースでした。


TAKUはアップ、インスペクションそしてレースを全て一人で自分で考えながらやってもらいました。
(って言うか、かまっている暇はありません)
ハードバーンに苦戦し欠点がもろに出たレースでしたが無理・無駄・無難にゴール!

【 表彰 】
小学生高学年 優勝 TAKU