2011年2月19日土曜日

みやかわ

花巻にあるジンギスカンのお店、みやかわさんです。

店のメニューは、成吉思汗(ジンギスカン)⇒マトン(白菜つき)1人前¥550のみ。

ご飯¥200と、書いてはあるのですが・・・
『うちは持ち込み自由だから、隣のスーパーでおにぎりでも買って来て』・・・との事。


厚めにカットされたマトンは、やわらかお肉で食べ応え十分。
臭みが少なくさっぱりしていてヘルシー、いくらでも食べられますね~

醤油ベースの自家製タレにピリ辛の薬味は、絶妙のコンビネーションでいい味出してます!

白菜は、肉汁が染み込んでしんなりした頃いただくと、甘さが増してこれまた良い!
シンプルですが、とってもグ~食べ方でした。

それにしても龍園、あんべ、そしてここ、うまいお店は何故か けむたいですね・・・

近いうち、また食べに行きます。