2011年9月4日日曜日

第21回啄木の里ふれあいマラソン大会

西日本では台風12号により大荒れ、大きな被害が出ております。
被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

一方、北東北は、前日の雨が上がり気温27℃の晴れ、まずまずのマラソン日和になりました。
東日本大震災の復興支援のため、宮古商業高校と大河原商業高校(宮城)の生徒がプロディースした
ミネラルウォーターが売られていました。『だれかのために』早速購入!


今年のゲストランナーは昨年に引き続き、タレントの森脇健児さん。
スタート前の選手や沿道の応援の人々に、絶妙トークで笑いを誘っていました。


3km 360名スタート(中学生男子は160名)
スタートから折り返しまで、TAKUが先頭で引っ張り、後半一般男子の方に抜かれましたが
総合でも2番目にゴール。


表彰】 中学生男子3km 優勝 TAKU 先週の走りを反省したのか?結果として自己新でした。