2011年9月23日金曜日

第21回北上市地区対抗駅伝

大きな爪跡と被害を出した台風15号が去り、秋晴れのさわやかなマラソン日和となりました。

地区駅伝は、運動公園発着の周回コース42.195Kmを1チーム10人でタスキをつなぎます。

華の1区は、中学生男子 各学校から推薦された選手20人が揃い踏み。
先頭集団は、県駅伝に出場するK中とU中の選手。トラックを周回してロードへと向かいます。


第5区からは、高校生以上の選手が走ります。


自分はK東地区のBチームで第6区を走らせて頂き、TOPでタスキを渡されてプレッシャーを背に

走りましたが、なにぶんB級の走りだけに・・・・、TOPから3位まで後退することに。。。



第9区の繰上げスタート。

年齢差40歳以上のランナーがごっちゃに走りますが、なんか普通のロードレースぽくて楽しそうです。


結果は
優勝   A去 Aチーム 連覇!

準優勝  K東 Aチーム 我が地区のAチーム 昨年の4位から躍進でした。