2011年10月2日日曜日

奥州えさし国際交流マラソン 2011

少し肌寒い朝を迎えたえさしマラソンでしたが、スタートの時間が近づくにつれ気温も上昇。
気温17℃、湿度50%、天候条件はベスト!

宮城では各地の大会を見合わせた為か、例年より宮城からの参加者が増えた様な気がします。
久しぶりに再会したのか、『生きていたのか~』とか、『家は流された・・・』的な会話もちらほら。
ランナーは走る事で、自ら元気と勇気を奮い立たせて、辛い試練に立ち向かっているのでしょう。


ミニハーフ 2.1km 小中学生、一般の 約500人のスタート
中学生、一般にしてみれば、2キロはマラソンではなくスプリントであり、スピード勝負です。



自分は10kmに出場。
8月の遠野ジンギスカンの不甲斐ないタイムから、入賞するまで禁酒生活をしておりました。
この大会でジンギスカンより約4分縮めたのですが、入賞ラインが36分台。。。って事で
もうしばらく、禁酒生活は続きます。。。。トホホ・・・・

【 表彰 】
中学男子2.1km  優勝 MINATO 昨年に続き二連覇 大会記録でした。おめでとう!
            準優勝 TAKU   予想の6分台にわずかに及ばず。。もう少し精進ですね。

中学女子2.1km   5位 KAEDE  1年生ながらよく頑張ったね!(カメラ目線ありがとう(笑))