2011年10月16日日曜日

第14回 矢巾町ロードレース大会

今年の岩手のマラソン大会は、宮城や福島などの大会が相次いで中止になったためか
出場者数が増加傾向にありますが、ここ矢巾も過去最高の1000人オーバーとなりました。

時々小雨が降りましたが、ランナーにとっては、丁度いい冷却効果となったようです。

5km 中学男子、高校、一般の部 予定より5分遅れでスタート
スタートから、一般・高校生を差し置いて(笑)、TAKUが飛び出し約1kmほど先頭を引っ張りました。
その後、抜かれはしましたが、折り返しまで、しっかり予定のタイムで行けたようです。
TAKUを追っているのは、県内の中学生中距離ナンバー1のM君。この大会も優勝候補です。


【 表彰 】 
5km中学男子 優勝    M君  高校生になっても、活躍が期待されます。
          準優勝  TAKU 前半の貯金がいい形で結果につながりました。