2012年4月30日月曜日

さくら並木RUN

今日もお花見をしながら九年橋をスタートして西の方角へ、2時間ほどLSD
夕方、曇り空だったので青空に映える さくらの撮影とはいきませんでした。


和賀川の堤防道路、ジャスコ付近
まだ若い木のせいか、きれいなさくら色ですが、ちょっとボリュームにかけます。(5分咲き)

グリーンパーク テニスコート付近

和賀川堤防沿いからトラバースして、すずの里の遊歩道
五条丸公園付近です。

全明寺付近、見事に咲き揃いました。

本日の折り返し、佐野公園。さくらが思ったより少なくて、ちょっとさみしい・・・

復路は再び、和賀川の堤防道路
この場所(江釣子)が、九年橋から続いたさくら並木の終端です。
地元の人以外には、あまり知られた並木ではありませんが
展勝地の3倍の6km以上に及ぶ並木は、素晴らしい。

和賀新橋、野球場の入り口。ここから先は車で周遊する人も結構いました。

グリーンパークを通過して一気に九年橋の公園まで。
今日のゴールです。沢山のさくらを堪能しました!