2013年4月14日日曜日

LSD 4/14

前日に引き続き(調子にのって)、今日は4時間の予定でLSD。

行先は夏油高原スキー場、距離的には片道17~18kmだった様な気がして
気軽に走り始めましたが、あとで(標識を見て)後悔することに・・・・

北上市岩崎地区から、スキーセンターまで約10kmの距離で標高差が560m位あるため
いわて銀河100kmとほぼ同じ条件。。。


走り始めて2km付近 
春霞の空にぼんやり遠~くに、スキー場が見えます。
まだまだ先は長い・・・ でもまだ昨日の疲れはないようだ。。。

水管橋 すこーし近くに見えて来たかな げとう・・・

この先は、100kmマラソンコースと合流します。
なぬ! ここからスキー場まで14km???(ちょっとモチベーションダウン) 
どうやら (スキー場まで)17~18kmだと思っていたのは、おいらの思い込みだったようだ。。。

満々と水をたたえる入畑ダムまで、どうにか登ってきました。
ただし、ダムを過ぎるとハードな登りが6km続きます。


ヘロヘロでゴール!  ここまで3時間

ザラメのゲレンデは、春スキーを楽しむ人たちで・・・
加森観光が経営から撤退することが決まり、来シーズンの営業が心配されます。
スキー場まで、トボトボと登って来たのはいいのですが、シャトルバスなどある訳なく
登山と一緒で、自分の足で登ったら、自分の足で下るしかなく。。。

結局、今日は往復6時間、距離にして往復で52kmのロングLSDとなりました。
いきなりのハードトレーニングでバテバテでした。

でも100km走る時は、あと5時間は走らないといけない・・・

間に合うかな。。。