2013年4月28日日曜日

さくらRUN 4/28

4時間のLSDに出かけました。
北上駅前発→展勝地→館山・向山公園(江刺)→小谷木橋→水沢公園


展勝地 来週あたりが見ごろでしょうか

まだ5分~8分咲きかな

江刺方面へ

稲瀬(江刺)地区の水仙畑

旧岩谷堂高校前の桜

館山公園 まだ見ごろには早い?もう過ぎた? ちょっとがっかりざくら・・・


明治記念館(旧共立病院)

人首川沿いの桜、ヒロノパークまでの1.5km続きます。
10年くらいしたら見栄えするかな。。

水沢江刺駅前を通過して小谷木橋を渡りました。

北上夜曲 発祥の地

この曲は故菊地規さん(元学校長)が農学校(現水沢農高)時代に作った詞です。

水沢英馬場 外周の桜並木

水沢公園 ゴール!

野球場のスタンドまで伸びる桜

いいねえ~ ここまで来た甲斐がありました

ごちゃごちゃと人がいるので、人を入れない様に撮るのが一苦労です

これも いいねえ~

公園内にある駒形神社の桜

風が強く大変でしたが、天気も良くなってきて

ほんとよかった。。。展勝地は来週が見ごろかな

おまけ 駅に向かう途中の大安寺の桜