2013年9月23日月曜日

早池峰山へ

最近台風の影響で雨が多く、数少ない晴れ間を狙って登ってきました。

天気予報の『晴れ』をどこまで信じるかですが、、、微妙な晴れでした。

河原の坊 山頂の様子は伺えません

今日は登山者が多く、道路沿いにも沢山の車が

数日間、晴れていたとは言え、沢の水は少し多め

登山開始からちょうと1時間

雲から抜けました。。。良い感じ!

山頂  天空は最高! 見事な雲海でした

下山は 小田越コース

 風が出てきて、すでに登山道がガスってきました

梯子場

周囲は多少視界が悪くなり、ハシゴの場所だけが強調された感じ

熊よけ一斗缶  去年は角型でしたが、今年は丸型

ストレス解消でしょか、みんな強く叩き過ぎです・・・・

小田越登山口

結構な高速登山でしたが、無事下山!

以上、今年の初登山でした。。。。