2013年10月13日日曜日

焼石ファミリーマラソン

今年からファミリーマラソンと名称を変えて再出発の焼石マラソン。

ハーフと10kmの部がなくなり残念ですが、同日に北上フルマラソンがあるので、いた仕方なし、、、ですかね。

それでも、1500人ものランナーがこの胆沢の扇状地に集まりました。

5kmに出場し、タイムは20分27秒。

9月の地区駅伝以降、数日しか走っていなかったので(言い訳です)、22分以内が今日の目標。

甘い目標とは言え、マラソン人生の中で一番遅いタイムだったかもしれません。

40歳台のうちは、20分以下で走りたかったのですが、ついにオーバーしてしまいました。

若い頃と違って、日々精進しないと、遅くなるのはあっという間ですね。

天気はよかったのですが、風が強くて苦しいレースでした

TAKUはエントリーしていませんでしたが

高校生は誰が優勝するか気になってました

優勝はMURAKAMI君(盛岡●高) ダントツ!