2013年10月14日月曜日

全日本マスターズ競歩大会

北上で行われた全日本マスターズ競歩、併催いわて北上ロードウォークに出場しました。

種目 50km、20km、10km、5km

エントリー総数約70人と小規模ですが、『全日本』と言うだけあって、約50人は県外選手。
ベテラン選手の方々に、混ざぜて頂いて出場しました。。。

出場種目 全日本マスターズ20kmの部

1ヶ月前にエントリーを決意し、トレーニングを兼ねて、あえて20kmに・・・

30年ぶりの競歩でしたが、トレーニングのつもりなので特に不安なし!

9:00スタート (50km、20km)

5~6kmまで4番手をキープしながら難なく歩き、10kmで約1時間とまずまずのペース・・・

ところがそれ過ぎは、脚が棒の様になり別人28号に・・・・ ウルトラマラソン以上にきつい?

一応、言い訳しときましょう、、、昨日の焼石マラソンの筋肉痛のせいです・・・きっと!

何はともあれ、2時間12分で完走! めでたし!

20kmの部全体で4位、45歳以上の部 1位

少人数なのでが順位に大きな意味はないですが、大きな達成感と課題を得る事が出来ました。
(来年はもうちょっと練習しよっと)

気温21℃ さわやかな秋晴れ!

5km スタート

この大会に誘ってくれた GOさん

10km 先頭集団

10km TAKU(H北高) と NAOTO(K北高) 共に同じK中出身
NAOTO:2位
 TAKU  :3位

TAKUにとって やっとこ競歩初ゴールでした