2011年3月6日日曜日

越路スキースポ少 3/6

スポ少活動最終日
テーマは夏油高原スキー場で、いっぱい滑ろう!

ところが夏油は生憎の天気でした。(いつもの夏油の姿ではあるのですが・・・)
ほとんど吹雪かない越路育ちの子供達には、大自然の厳しい洗礼を受ける事に・・・


この日は全体の2/3、約30人が参加。
自分の担当クラスは、殆ど今年から始めた子達でしたが全員参加。
この日を楽しみにしていた様です。


『コーチ!ゴンドラって、どうやって乗るの?』
『観覧車と一緒だよ、手をパン!って叩くとドアが開くんだ』・・てな会話をしながら山頂駅へ
スキードームや人がどんどん小さくなっていく様子がとても新鮮に映った様です。


ロングコースでターン弧やスピードのコントロールなど緩急に合わせて調節し、なるべく止まらず
流れの中で大回りや小回りなど使い分けて長い距離を滑べりました。
そのうちにスタンスもプルークからパラレルへと自然に変化し、リラックスしたいい感じの滑りに。。。


吹雪でグローブは冷たくなり、ゴールグルが雪や水滴や曇りながらも みんな良く頑張りましたね。
今度は天気のいい日に、お父さん、お母さんと行って欲しいな。
みんなありがとう!