2011年3月15日火曜日

3.11 巨大地震

3.11 会社の事務所の3階にいました。

体験した事のない大きな横揺れで間もなく停電し、暗がりの中で鉄骨が擦れ合う不気味な音に
倒壊と命の危機を感じながら、治まるのを机の下で待ちました。



一方、太平洋沿岸地区は未曾有の大震災となってしまいました。

ネットで安否が確認出来た人もおりますが、まだ分らない人たちのご無事を願っています。
大船渡の叔母とも連絡が取れません。。。電話が不通なだけだと思いますが、心配です・・・

被災地の
いわき、岩沼、亘理、名取、仙台港、七ヶ浜、石巻・塩釜、松島、気仙沼・大島、南三陸・歌津
陸前高田、大船渡・三陸町、釜石・鵜住居(根浜)、大槌、宮古・・・。

みんな思い出の地です。
8割は、ここ一年内で訪れた場所です。
美しい景観と、お世話になっている人々の笑顔が思い出されます。。。

いまの自分には被災された方々に大して力になれませんが、せめて募金をさせて頂きました。
被災された方々には希望を捨てずに、再び立ち上がってほしいと切に願います。


被災された方々へ、お見舞い申し上げます。

お亡くなりになられた方のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。