2008年6月14日土曜日

震度6強 岩手・宮城内陸地震

6月14日 8時43分 地震発生

私は小学校の校庭で約400人の方々と、この時を向かえました。
すごい揺れにでしたが校庭ということもあり、みなさん比較的冷静、そして無事でした。
携帯がつながり難かったり、不安な状況を抱えながら過ごした人も多かったと思います。

午後に、マラソン練習のため総合運動公園に行きましたが、災害派遣のヘリが着陸するとの事でグランドが使えませんでした。









テレビで時間の経過と共に大惨事が伝えられましたが、災害派遣の自衛隊の出動を間近して、ただ事ではない事を実感しました。また自衛隊の存在に頼もしさを感じた瞬間でもあり、多くの方々の救助を願ってやみません。


謹んで、お亡くなりになられた方々のご冥福と、そのご家族に対して お悔やみ申し上げます。

また、怪我や損害を被った方々へ、お見舞い申し上げます。