2008年12月3日水曜日

Run shoes

侍ハードラー為末選手、ロンドンに向け始動! 現役続行。がんばって欲しいですね。
それはそうと、雪が降って山へ傾倒しかけていた気持ちが、また里に引き戻されました。
実はスキー用品を買いに行ったハズのスポーツ店で、買ったのはREEBOKとASICSのシューズを 練習用にGET。(通販よりずっと安く買えたので、店長に感謝!)

レース用は、昔からずっとミズノだけ。
この様にソールが薄いのを好んで履きます。
スピードと軽さと前後の重心位置のバランスがとてもよく、ヒールカップが自分の足に合います。







REEBOK TAIKAN IB

体幹ランニング提唱者 カリスマトレーナー金哲彦さん監修のシューズです。1年前、金さんの本を買った時にはまだ発売されていなかったのですが、着々と開発していたようです。話のネタに買いました。
足が着地から離れるまでの時間が短く、効率のよい回転が得られる様な気がします。競歩にも向いているかも。



ASICS NEW YORK GT-2140

SUPER WIDEもありましたが、NORMALを選択。
クッション性重視で選びましたが、LSDを殆どやらないオイラには長い距離を楽して楽しく走れそうです。
シークレットシューズ並に底が厚いので足が長く見えそうです。(笑)