2009年8月5日水曜日

第6回鯵ヶ沢ジュニアトライアスロン

今年も青森県の鯵ヶ沢町へ行ってきました。

前日、主催者の説明では『明日は絶対降りま~す。』と注意を促しておりましたが
みんなの心配をよそに素晴らしい晴れでした。

鯵ヶ沢バイクコース(一般の部)は、ペダルを踏まなくても下りのカーブで50km/h以上出る、恐ろし~難コースの連続。
雨が降ったらスケートリンクの様だし、コケたら、ほんとヤバイです。


さて本題。

大会前日、プロのトライアスリート柴田卓也さんのランニング講習会が行われました。
軸ウォークからランニングへと、着地の反動を上手く推進力にかえる走りを何度も繰り返し教えて頂きました。 いかにロスなく・・・が大事ですね。



未来のアスリート達  ジュニア競技説明です。
今年のジュニアは定員を超す52人が参加し、盛り上がりました。
特に低学年が多い様です。
定員オーバーでも、申込者全員出場権を与えた様です。


SWIM 小学生高学年スタート 先頭集団です。 

BIKE
スイムの遅れを挽回して帰ってきました。

RUN 
コースは間違え、足取りも大分重そうでしたが、最後の力を振り絞って・・・。





【 表彰 】
小学生高学年男子 優勝 TAKU

副賞 地元特産『タカミメロン』 頂きました!