2009年8月23日日曜日

号泣の花巻東


今日の岩手は晴れ。
一方甲子園は気温30℃ 時より小雨模様。

準決勝 中京大中京 VS 花巻東

痛みをこらえて、ピンチで登板したエース菊池雄星君。
最後までチャンスを掴もうと必死で闘ったナイン。
彼らの勇姿をTVで最後まで見届けました。 

結果は 11 対 1  花巻東 力及ばず。

エースの気持ちを汲み取ってか、チーム全員が号泣。
寝食を共に仲間みんなで泣けるなんて、素晴らしい事じゃないですか。

おいらは少年野球しかやった事がないので、野球のうんちくは分りませんが
彼らのスポーツマンシップに魅力を感じたな~。

彼ら(3年生)の夏は終わったけど、甲子園の土を持って帰らなかったらしいです。
悔いを残したくない気持ち、来年につなげたい気持ち・・・
後輩にいい財産を残しましたね。

また国体も出場決定している様なので、がんばって欲しいですね。