2012年9月13日木曜日

あっぴリレーマラソン

あっぴリレーマラソンの応援に行ってきました。

この大会は、1周2kmのコースをリレーでタスキをつなぎ、42.195kmのタイムを競います。

今年は、過去最高の340チーム2800人の参加。
スタート前に降った土砂降りの雨も、レース中には上がり、まずまずのコンディション。

北上から、ジュニアランニングクラブの小学生2チーム、中学生チーム(OB)1チームの参加。


結果 中学生の部 準優勝

    男女混合で出場しましたが、見事に過去最高の成績。(総合でも18位)
    1位との差がいまいちわからず周回していましたが、終わってみれば15秒差。


それでは、大会の様子をPhotoで綴りましょう。


340チーム 一斉スタート

1走 序盤からいいポジションで帰ってきました

気軽に走るつもりでも、顔つきは真剣そのもの

おや? 君も真剣に走っているのかい?

赤いTシャツが多く、選手を見失いそうになります

女子のホープ! 力強い走りです

男子のエース! チーム内ラップ賞!

親子で別のチームで対決?

前の人をどんどん抜けるから楽しいよね!

黄色いシューズなので見失わずにすんだよ!

ちびっこマラソン岩手県大会 元優勝者!

最後は全員でGoooooal!!

テレビ岩手さんのインタビュー

表彰式 小中チーム全員でパチリ! 
おめでとう!!!

中学生だけでパチリ!