2008年9月8日月曜日

第13回釜石ちびっこトライアスロン大会

第13回大会が行われ、宮城、秋田、青森、県内各地から45人の小さな鉄人が根浜の海に集まりました。
天候 曇り 気温、湿度未確認、水温21度くらいかな。



開会式 全員?で記念撮影。
北上から11人の参加。これもMIKIママのお誘い効果のおかげ!


選手宣誓 昨年の覇者MIKI+おまけの二人
『宣誓! 僕たちガンバリます!』
とってもシンプルです。



【 SWIM 】

キッズ(小学生) スタート 先頭を引っ張るのはMIKI。
相変わらず正確な泳ぎです。

そのままトップで上がるMIKI!

苦手のSWIMを4番手で上がるTAKU!







【 BIKE 】


選手が続々とBIKEコースへと向かいます。


渾身の走りYO! この時点で入賞圏内。

BIKEをトップで戻ってきたのは、何とTAKU!






【 RUN 】


今大会、不参加ながら弟や仲間の応援に駆けつけた、空手家KENJI!
エイドステーションで、気合の入った水を選手に渡します。


再びMIKIがトップで会場に帰って来ました。
逃げるMIKI!、追うTAKU!
ラストスパ~ト!

最後は底力を見せつけMIKIがフィニッシュ!
2連覇達成!
続いてTAKU。

北東北三大会の優勝は、この二人で死守!






【 FINISH! 】  最後までがんばった北上ジュニアの勇姿














最後ランナーフィニッシュ!みんなで讃えました。
(主役が見えね~)





無事全員完走!おめでとう!
トップ争いのデットヒートあり、ゴールで感動のあまり感極まるシーンあり、仲間を一生懸命応援する姿あり、「なんも言えねぇ~」
トライアスロンの素晴らしさをちびっこに教えらた大会でした。


【 表彰 】   ※ジュニアアスリート育成王国北上!の入賞者  ほんと大量生産です。

キッズ(小学生)男子の部 
  優勝    MIKI
  準優勝  TAKU
  5位    YO

キッズ(小学生)女子の部
  準優勝  NAHO
  4位    TSUGU








【カーボパーティー】
お待ちかね!開会式(一般)&カ~ボパ~ティ~。レースを終えたちびっ子達は食欲旺盛!
釜石で水揚げされた採れたてホタテ!、食べ放題のさんま! うまかった~。









リザルト :  http://www3.ocn.ne.jp/~hamayuri/result/kids.htm

※ご参加のご父兄の皆様へ
 私が撮影したお子様の写真を、了解なく掲載しております。
 このブログ以外の掲載・使用は一切致しませんが削除をご希望の方は連絡をお願いします。
 速やかに削除します。