2009年9月6日日曜日

第14回 釜石ちびっこトライアスロン大会

第20回釜石はまゆりトライアスロン国際大会の付帯レースとして行われた本大会ですが、回を重ねること14回を迎えました。

今年はトライアスロンのスポ少が出来た八幡平から7名や、県外14名など、総勢50名以上のちびっこ達が集まり、元気に完走目指して思い思いに泳ぎ、こぎ、走りました。
いよいよスイムスタート、レースの幕開けです。
例年より水温が低く冷たそうでしたが、冷たさに負けない様みんな拳を高く上げて気勢を上げました。


マテリアルとして大事なバイク。
最近はジュニアサイズが豊富な、このルイガノ(カナダ製)が人気の様です。
バイクひとつでモチベーションもUP!頑張れジュニア!!


【 表彰 】 
小学生男子  
優勝    TAKU 
準優勝  MIKI
3位    YOU
終わってみれば最後まで接戦だった北上勢が1,2,3フィニッシュ! 圧勝でした。


小学生女子
3位 NAHO
5位 TSUGUMI
女子も北上が2人入賞! よく頑張った!


一人もリタイヤや怪我もなく、みんな無事にゴール!
ゴールの達成感で喜ぶ姿、感無量で涙、悔し~い気持ち、一人ひとりがゴールで見せた姿は
ありのままを精一杯表現していて、それを見てまた感動させられ、ドラマでした。
トライアスロンは完走した人みんなが勝者です。
最後に全員が壇上に上がり、勇気と完走を称え、大会の幕を閉じました。