2009年9月8日火曜日

第20回釜石はまゆりトライアスロン国際大会

土曜日はちびっこ達が主役。
日曜日は大人達が主役の釜石トライアスロン、20回の記念大会を迎えました。
今年は380人と過去最高の出場者数との事で、大激戦!

私はエントリーしませんでしたが、翌日本番を迎える選手や、頑張ったちびっ子達と前夜祭を楽しく過ごしました。


釜石の魅力は盛大な前夜祭!少しだけ紹介します。

会場にはおよそ800人はいたでしょうか。沢山の人でにぎわいました。
アトラクションはフラのショーに始まり、虎舞やエアロビなど大会を盛り上げます。


トライアスロンの前夜祭は、別名カーボパーティーを呼ばれ、サンマ、ホタテの海の幸
おにぎり、焼きソバ、スパゲッティー、サンドイッチやバナナなどのカーボ系
トン汁や各種ドリンク(さすがに近年はビールなし)、子供達にはプリンなど
ホタテ以外は全て食べ放題!飲み放題!テイクアウトし放題?


アスリートグッズのお店も沢山立ち並びました。
通販でしか買えない、スポーツ店には置いていない様な物がズラリ。
もちろん通販より安い。最近はこのタイミングで品をそろえることが多くなりました。


早く帰る予定を返上して、(前夜祭に出て)選手気分を十分に満喫しました。

そして最後は南部達人隊の仲間達を紹介!
KOUさん(右)
トライアスロンは年間10レース出場する筋金入りの鉄人です。
20年連続で表彰されました。おめでとうございます。
TAKAHIRO君(中)
WAVE MAN 2008(4kmのSWIMマラソン) 7位の実力は本物でした。
(既に結果が出ていますが)今大会、本人目標を上回る34位と大健闘。
チームのエースY氏は殆ど日本にいないので、次の達人隊を引っ張るのは君で決まり!
お疲れ様でした~。