2009年9月20日日曜日

卵丼

奥州市の種山高地へ向かう途中にある、かめや食堂へ行ってきました。

わざわざ昼飯だけの為に、ここへ来る人も中々いないと思いますが・・・・行っちゃいました。

家族で頼んだのは、卵丼(¥370)、柏うどん(¥340) 安いです。
特に卵丼は、とろ~りした卵と甘めですがしっかりした出汁が絶妙です。
これが食べたくなって・・・・行っちゃいました。

かめや食堂は、あんかけうどんや、肉汁定食が人気の様です。
『あそこはラーメンだけは美味い』という人もおり、人それぞれの好みと言うことで。。。

数年ぶりに訪れましたが午後2時だというのに、相変わらずお客さんが切れることなく来ていました。
店の外も中も全然変わっておりませんでした。

少し変わった事といえば、いくつかのメニューが¥50アップした事でした。
ラーメン¥290、卵丼¥320?だったのにな~。

さては、ノスラルジックな店に似合わんビエラ42型なぞ買いおって!
値上げし上がったな!(笑)