2010年6月22日火曜日

尾道にて

縁があって、広島県尾道市を訪れました。

尾道は大林映画のロケ地で有名ですが、町の小高い所にある展望台へロープウェイで上ると
そこは瀬戸内の島々が眺められる恋人達の絶景スポットでもあります。
(クールビズとは言え)Yシャツ&汗かきオヤジには、似合わない場所でしたが・・・。

海岸沿いに所狭しと並んだ建物、歴史的にも古い25の寺院、四国へ向うしなまみ海道など観る者にとって飽きない風景が続きます。


尾道は坂道や階段が非常に多く不便なのですが、それゆえ今も昔も変わらぬ町の姿を保ち続け、情緒たっぷりでした。


残念だったのは、尾道ラーメンを食べる時間がなかった事ですかね~