2010年6月27日日曜日

第25回おいらせ町いちょうマラソン大会

青森県のおいらせ町のマラソン大会に行ってきました。
大会会場の近くに推定樹齢1100年以上の大いちょうがあり、いちょうマラソンの由来の様です。



さて、マラソンの方は
梅雨の合間の晴れでしたが、蒸し暑く、アップの時からじと~っと汗が吹き出てきて
あまり良いコンディションではなく、水分補給をコマめに行いスタートを待ちました。

中学生 3キロ スタート
この大会はウェーブスタート(カテゴリ毎に時間差をつけてスタート)なので、スムーズにスタートが出来ました。

コースは平坦地が少なく、カーブやアップダウンでのギヤチェンジとペース配分がタイムを左右します。
コース沿いに立派なテニスコートがあり、皮肉にもテニス部のTAKUにはレースよりテニスが気になる・・・。


表彰
TAKU 6位入賞  平凡なタイムでしたが昨年までの貯金で、どうにかこうにか。