2012年5月3日木曜日

第58回平和駅伝継走大会

平和駅伝に出場したK中の応援に行ってきました。
小雨が降り少し走りにくかったと思いますが、気温はランナーにとってはちょうどいいかも。

30年前、(高校生の)自分が出場したころは、さくらまつり会場の展勝地のサイクリングコースで
一般の観光客のにぎわいの中で行われ、出場チームも多く楽しかった記憶があります。
しかし来年の第59回開催で思い出の大会が中止となり、少しさびしい気がします。

中学男女、高校女子 17チームのスタート 出場校が少なく盛り上がりが・・・・
中学男子、先般盛岡市内一周継走のシードの大船渡A中に、同じくシードの北上のK中

そしてU中など市内の学校がどこまで頑張れるか!
U中 1走MIKIから2走へ中継  
K中 2走NOBUから3走へ中継

結果は終始1位をキープした、A中がダントツトップでゴール!
途中まで4位で走っていたK中が最後で2位でゴール!

K中は主力選手二人不在の中、新1年生のSHINの活躍と
最後まであきらめず全員でタスキリレーが出来たと思います。


【チーム表彰】 中学生男子 優勝:A中、2位:K中、3位:U中  


【個人表彰】 中学生男子 5名の選手が入賞!
(K中は、2位にSHIN、3位にTAKU)
選手の皆さん、お疲れ様でした。