2012年11月25日日曜日

越路スキー場

夏油高原スキー場はプレオープンしましたね。

毎年11月最終日曜日はホームゲレンデの石拾いの日です。

かっぱマラソンの日でもあったのですが、今年の締切はいつもよりかなり早くて・・・・

久々にこちらへ参加した次第です。。。

天気も上々、ビニール袋や缶を持って、いざ斜面へ!
 
ゲレンデのあっちこっちに鹿の糞が・・・ここは(鹿の)行列のできるスキー場らしい

(鹿が)リフト待ちしていたら、こわいかも・・・

きれいに刈り払いされた斜面、草が薄く地肌が見えるところは

雨で土が流され、石が浮き出ています

越路は積雪が少なく、それでも滑られる様に、小さい石も見逃しません

氷山の一角・・・・掘り起こしてみれば

大きな石がゴロゴロと出てきて。。。重労働です

徐々に人が集まり、総勢20名ほどに、子供もお手伝い

ロッジを見下ろせる斜面でちょっと休憩、遠くに物見山を仰ぎ見て

男の子が3人並んで、、、かわいいですね

索道作業員は、こんな所で仕事しているんだ・・・

こんな時にじゃないと登れませんよね、、、こんなとこ・・・

晴天に恵まれた石拾い、無事終了

あとは白銀の世界に覆われるのを待つばかり