2009年5月3日日曜日

千本松牧場

R400を走っていたところ、道路沿いにおっきい観光牧場がありました。
http://www.senbonmatsu.com/

小岩井農場を2~3倍大きくした感じで(東京ドーム178個分らしい)、GWともあって朝早くから首都圏からの車でいっぱいでした。

入園料無料が魅力で、お弁当を持って訪れるお客さんがかなり多いですね。

田舎から出てきた我が家一行にとっては珍しくもない牧場風景ですが、都会の子供連れにとっては自然満喫できるひとときを過ごす事が出来るのでしょう。

レストランもありましたが、昼飯はジンギスカン食べ放題!
さっきまで朝仕事に動物達の飼育をやっていた様なおじさん、おばさん達が、切り盛りしている感じで素朴な感じでうけました(よかったです)。

肉そのものは、あんべや遠野食肉センター(ニュージー産)を食べているせいか、ふつ~だと感じましたが、ごはんに合うタレが美味い!(うまく表現出来ませんが、龍園風のタレ・・・)

欲張って腹が避けそ~なくらい、食べまくりましたが・・・。その後、本当に腹が痛くなってしまい・・・ついつい貧乏根性が裏目に出てしまいました。(笑)