2009年5月5日火曜日

こどもの日

5月5日こどもの日、TAKUのリクエストでパレットタウンで遊びました。

そろそろ皆さんGWの疲れが出てきたのか、予定を週末にシフトしたのか、ゆりかもめはガラガラ・・・普通の休日の様で不思議な光景でした。
あっ!もしかしてインフル???、そう言えばマスクをした人達が結構いた・・・。


今回の東京ステイはホテルから目的地までの電車のガイドは、路線の選択、乗り継ぎ、駅構内移動の殆どをTAKUにお任せ。

本人は駅の数、時間を計算しながら一生懸命に、路線図を格闘し私達を案内してくれました。
おかげで40分で行ける所が倍の時間かかったり、反対方向へ行って戻ったり、最後はヘトヘトになりましたが、これもいい経験になった様です。