2009年5月27日水曜日

北上翔南強し!

5月22日(金)~25日(月)まで、岩手県高総体陸上競技が北上総合運動公園、陸上競技場で行われました。

ドリームウィングでお世話になっている北上翔南の選手の勇姿を見ようと、(影ながら応援に)日曜の午後だけでしたが行ってきました。
母校の陸上部も応援せずに(笑)・・・。

写真は4×400mリレー


会場に到着した時、ちょうど木村萌選手が400mH決勝で1位でゴール。

ラッキーな優勝シーンを見ることが出来ました。

そして楽しみにしていた4×400mリレー(準決勝)。
北上湘南のすばらしい走りを見ましたよ~(余裕でしたね。)

決勝では更に10秒短縮した様ですが、(仕事なので)見ることが出来ず、残念!
昨年の埼玉インターハイ決勝タイムから想定すると、今年は何だか、行けそ~な気がする~

がんばって頂きたいですねぇ。期待しています!


本正先生のブログサブトラックの選手のコメント読んで、アスリートとしての資質と志の高さに関心しました。
(陸上の)現役選手だった頃こんな事考えたかな?、、そして今、(オジサンは)まだまだ修行が足りないな・・・

Result http://long-distance.jp/iwate/result2009/kousoutai.pdf

PS:北上スポ少OB 岳登選手も頑張ってましたね。