2009年5月8日金曜日

鍛錬の日

勤めている会社が9連休のため、今日はLSD※をしました。・・・と、書くと、いかにもアスリートぽいですが、単なるダラダラ珍道中でした。

気温28℃~30℃画像を追加 30km地点で猛暑にやられバテバテ&頭痛に悩まされ、途中何度の歩いてしまいました。

また水上温泉⇔煤孫付近で熊出没の恐怖に怯えながら走り、山菜取りおばちゃんが、いきなり林の中から出てきた時は、マジでビビリまくりスピードアップ!(笑)



目標は、花巻の湯口まで行って戻ってきて6時間予定でしたが、(限界を感じで)ショートカットで清水寺をお参りし残りの行程の無事を祈願しました。

コース
北上 ⇒ 金ヶ崎(西根) ⇒ 県道37号(水上温泉⇒横川目⇒花巻) ⇒ 清水寺(笹間) ⇒ 飯豊 ⇒ 北上流通団地 ⇒ 北上

途中 昼飯休憩30分
退屈しのぎに1時間毎にミクシーへ投稿(笑)
頭痛で歩き沢山
下校途中の小学生と一緒に歩き『おじさん、いつものおじさんと違う・・・』、と言われ変なおじさんと勘違いされていないだろうか???・・・と、余計なかんぐりしつつ、心あたりはないが、とりあえずその場を走り去る・・・。


全行程 50km 6時間  かなりゆっくりペースでしたが、今の自分には限界かも。

自宅に戻って体重計に乗ったところ、体年齢31歳 もう少しで20代です。ルン!(←死語)


※LSD : ロング・スロー・ディスタンス