2009年10月11日日曜日

第20回奥州いさわ焼石マラソン大会

田んぼの稲刈りも大分進み木々の葉も少し色づき始めた、秋晴れの胆沢に行ってきました。

3キロスタート  560人のランナーが怒涛の勢いで駆け出します。


今回は、TAKUとオイラの親子対決!
ところが、えさしマラソンと同様に小学生は一般、中学生の後ろからスタートするため、TAKUがオイラに追いついたのは1キロ先でした。。。


こちらはハーフマラソン 独眼流政宗のゴール!
本当に片目だけ隠して、面を被って・・・、近くで見ると怖いですよ。



【 表彰 】
3キロ 小学男子 3位 TAKU
先週のえさしマラソンと同じ顔ぶれ、秋田S君、盛岡K君、TAKUの三つ巴のTOP争いでした。

順位より、自己記録の更新に挑戦して欲しかったのですが
結局TAKUは昨年出した自己記録を更新する事なく、今年の3キロのレースを終えました。


3キロ 一般男子(年代別) 6位 オイラ!
順位とか全然気にせず走りましたが、3~5キロが専門の人達に混ざって場違いだったオイラの入賞は、単なる棚ぼたです。
高校陸上部の先輩に勝ったのが、ささやかな喜びでした。