2009年10月28日水曜日

まだ来すた

農家レストラン まだ来すたを久しぶりに訪れました。


建物の外観は農家そのもので場所も広い道路から少し奥まっているため素通りしてしまいそうです。



胆沢区で育てた大豆を『豆太郎』と言うそうですが、店の一番人気の豆太郎セットを頂きました。
ヘルシーな感じで女性に人気のメニューとの事で、なる程、うなずけました。
セットメニューのデザートは絶品の豆乳プリン!まったりとしていて、それでいてしつこくない・・・。(古)



帰り際、珍しい物を発見!これを知っている人は何人いるかなあ~。
未使用の立派な糠(ヌカ)釜でした。これでご飯炊くととっても旨いんです。




次は唐揚げ定食を食べに行こうかな・・・。